あったら便利パントリー
2020年3月12日

パントリーとはキッチンに隣接した収納用の小部屋で

食品貯蔵庫や食器室等とも呼ばれています。

季節により使わない食器や調理器具、

食品やキッチン小物等のストック品等、

お使いになる方のアイディア次第で色々便利に使えるお部屋です。

 

こちらでは、弊社施工のパントリーの一部をご紹介いたます。

こちらはキッチンに向かい合うように設置されパントリーで、

奥行約1畳のスペースに3方向に棚を付けました。

床には床下収納庫も設けています。

 

こちらはキッチンの横並びに作られた一坪タイプのパントリーです。

大きめの棚2台に、収納するものに合わせて高さを変えられ、

棚板を後から増設できます。

床にある蓋は収納庫ではなく、床下点検口です。

キッチン→パントリー→洗面所→LDK→キッチンと

一周できる配置になっています。

 

こちらはキッチンに立った時に、背面側になる階段下を利用したパントリーです。

半畳程のスペースで、天井高さは階段なりになっています。

右側と奥には小物を、左側は奥行きがあるので大きな鍋やカセットコンロ、

災害用のストックのペットボトル等、大物を収納できます。

 

 

  

こちらは通りぬけできるパントリーです。

通路部分の左右に棚があり、収納するものによって高さを変えられます。

収納するものはアイディア次第で色々と収納出来ますが、

例えば、両側の棚の天辺に板を渡せば、更に収納量が上がります。

また、このパントリーは玄関からキッチンへの動線中にあり、

たくさんの荷物も持っていてもスムーズに、行き来できるようになっています。

 

 

このように色々なタイプのパントリーがあります。

それぞれお家の形は三者三様違うので、

ご自宅の計画をなさる際に、ご参考いただければ幸いです。

お気軽にご相談くださいませ。

 

 

 

 

 

Comments are closed.